NEWS

2017年03月08日 11時00分

スマッシュレボリューション新ルール導入!!

2010年より、高校軽音楽部の活性を目的に開催してまいりました高校親善試合『スマッシュレボリューション』
皆様の多大なる尽力で今年8回目を迎えることになりました。
誠にありがとうございます。



8回目を迎えるのにあたり新ルールを新しく導入することになりましたのでお知らせいたします。


先ず最初になぜスマッシュレボリューションを企画したのかというと、
当時の北摂地域の軽音楽部の状況は部員数はいるものの、
バンド活動においては『何を目標にして活動するのか!?』
『先輩後輩を越えた部活動での交流が少ない』『でも軽音部盛り上げたい!』
多方面で、部員の皆さんからこういった悩み相談を受けておりました。


そこで『私達に出来ることはないのか?』と考えたのがスタートでした。




ライブ独特の空気と、頑張った個々への評価と結果。
その両方を盛り込んだ企画がスマッシュレボリューションです。
それから現在に至るまで、先輩の背中や生まれたシーンを見て、
部活の中で沢山のバンドが生まれ交流も生まれて来たとの声もいただきました。




しかしながら、年数を重ねる度に問題が発生していることも知りました。初年度開催時よりバンド数が増えたことでスマレボ予選に
たどり着くことが相当厳しくなっている事です。


運営側としましたら、目指して頂けているのだと実感する嬉しいことではありますが、
一方では音楽を頑張ることを選択した人の

大きな目標がスマッシュレボリューションであれば、
スマレボのステージに立てなかった事が
『頑張れるチャンス』を逃してしまう事につなっがているのではないのかと
今まで何度も省みながら開催する中で悩んでおりました。



第8回目を迎えるにあたり、やはりそのチャンスが1%でも生まれるのならば私共に出来ること実行しようと思い立ちまして、新ルールを設けることにいたしました。

画像に新ルールの事を書いておりますのでご参照下さいませ。



引き続き、音楽を志す皆さんの後押しになりますように努めていきますので、スマッシュレボリューションを何卒よろしくお願いいたします。




詳しくは、


ジャックライオン 
072-630-0987
担当(岡本・山口)までお問い合わせくださいませ。

« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ